2012/03/11 (Sun) 22:48
震災から1年
今こうしていられることに感謝しています
今もまだ大変な暮らしをされている多くの方々に
少しでも早く穏やかな日がきますように…



慌ただしい日々の中で
今日は庭に出て植物達をゆっくりと見て回りました

春のおとずれ…
自然のやさしい力を感じ
ホッとしました

自然の優しさ、力強さ
少しでも感じるために
久しぶりに土を触り
無心に手入れ

気持ちが少し穏やかになった気がします

hitorigoto・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
2011/12/25 (Sun) 23:22


今日はドリムトンにいました
Yoshiminさんと一緒にアンティークセンターで販売!
いろいろおしゃべりしながら
レストランのリゾットやケーキセットをデリしてもらって♪
ちょとしたクリスマスパーティーでした!






片付けをして帰る前には恒例のTea time♪
美味しい紅茶と共に運ばれてきたのは
クリスマスバージョンのスコーン!!
marrieさんからのプレゼント♪

サンタさんの砂糖菓子が乗ったクリスマス限定でした







そして・・・家に帰ると荷物が!
そうやった!
楽しみにしていたキャンドルです
作家さんの作られたこのキャンドルが大好き
少〜しずつ集めています

Yoshiminさんにいただいたレースのハンカチと飾って
お気に入りのコーナーです







今日一日はプレゼント満載♪

年内最後のイベントだったので
ホッと一息つけました

hitorigoto・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
2011/01/19 (Wed) 12:19

気温が上がらないので雪が解けない
家までの坂道もツルっつる
鹿やイノシシはもちろん!
茶色い野兎までやって来る山の中の家
雪が降ったら絶対一人で車で出かけたりしないのに

今回は違った
何かに突き動かされるように・・・

そんな大げさな、と思われるかもしれないけど・・・
私はいつもやめとこう・・・の人


でも今回のイベントは、引き返して〜〜を無視し
行けるんちゃう!!と判断(何を根拠に??)
亀岡の積雪が1〜2センチと聞いたから。
この時点でこちらと全然違うし、行ける!
なのになんで引き返すの!?
もうちょっと先まで行ってみよう
縦貫道が通行止めやったらやめよう
いろいろ思いながらも
ブ〜リ〜ザ〜〜ド、ブ〜リザァ〜ド♪♪
・・・を口ずさむ


で、到着してみたら晴れてるし
強行突破した人たちが寒い〜って笑ってる

ドリムトンってな〜んか素敵な場所だな〜
まだまだ余韻から抜け出せない♪


2月もまだまだ寒いですが


 プチドリ(プチ・Dreamton ) 
2011/ 2 / 20(日)
AM9:30-PM4:00
入場料・駐車場 無料


次回も楽しみです♪


 今日はウサギ、来てないなァ・・・

hitorigoto・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
2011/01/10 (Mon) 13:30

 雪がまた積もっています
外で作業をしたいけれど、降ったりやんだり
なにより寒〜〜い(>_<)
家の中での作業が多いこの頃

そんな時は・・・

radiko♪ を聴きながら作業をしてます
パソコンがそのままラジオ受信機になるから便利♪
ネットワーク環境によっては受信が時々切れてしまいますが
ラジオよりきれいな音で聴くことができます

radikoのHPよりradikoガジェットを
パソコンにダウンロードすればいつでもすぐに使えます
全局は聴けませんが(αーstationは残念ながらだめだけど)
雑音がないのがいいな〜








何事も・・・
No  stressが・・・いい




参加させていただきます♪
プチ・ドリ(プチ・Dreamton ) 
2011/ 1 / 16(日)
 
AM9:30-PM4:30
入場料・駐車場 無料

Yumemi Dreamton村 亀岡西別院にて
毎月第3日曜日開催
詳しくは
こちらから

お待ちしていま〜す♪

hitorigoto・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
2011/01/06 (Thu) 17:46

 あっという間にお正月の恒例行事も終わり
いつもの日常があっという間に過ぎて行ってます(>_<)

今年もゆっくりマイペースで参りますがよろしくお願いいたします。

最近はといいますと・・・
16日にユメミファクトリーさんのイベントに参加させていただくために
新しいタグやショップカードなどを製作中。
HPも新しくしようと奮闘中。
新年と共にスタートや〜〜!と思っていたけれどなかなかです^^;

ゆっくり充電してから活動開始とはいかず
でもでも、さっそく楽しい事に参加させてもらえる!!
こんな機会をもらって(他にもワクワクなお話も飛び込んできました!)
今年はいい感じでスタートできそうです♪

さっそくですが

プチ・ドリ(プチ・Dreamton ) 
2011/ 1 / 16(日)
 
AM9:30-PM4:30
入場料・駐車場 無料

Yumemi Dreamton村 亀岡西別院にて
毎月第3日曜日開催
詳しくはこちらから

お待ちしていま〜す♪

hitorigoto・・・ | comments(0) | trackbacks(0)
2010/12/01 (Wed) 01:44
 ブログをお引っ越ししました♪
気分も新たにこれからはこちらにいろいろ綴っていきます。
どうぞよろしく♪
hitorigoto・・・ | comments(0) | trackbacks(0)