2012/06/26 (Tue) 23:53

日曜日はどうせ雨だしゆっくりと
・・・と思ったんですが
せっかくの時間!
雨が降るまで庭仕事
久しぶりに手入れをしました

主に大きくなり過ぎた木を剪定


今年は台風が例年より早めにやって来たりしてるので
今度強く風が吹けば倒れそうな木を切ってしまうことにしました


もう軽く4〜5mの木を3本
幹にロープを掛けて引っ張りました!

お陰で庭は光と風が通り明るくなりスッキリとしました

植栽スペースが出来たので
ユーカリやブルーベリーを
梅雨の間に地植えにしようと思います(^^)


やっぱり庭に出て草木に触れ
土を触ると癒されました♪
結構な筋肉痛でガクガクになってますが
いい運動です♪

daily | comments(0) | trackbacks(0)
2012/01/06 (Fri) 08:27

 新年が明けてから6日も経ちました!!
今年も変わらずよろしくお願いいたします

お店はゆっくりと10日よりOPENいたします
ひっそりとSALEです♪
10〜14日まで!
水曜日も開けていますのでよろしくお願いいたします




 
さ〜て今年はどんな年になるのか・・・
いや、するのか!
楽しいこと
ステキなこと
そしていい繋がりを大切にして
がんばりたいなと思っています



初売りSALE!
1/10〜14
11:00-17:00
20% OFF!
(アンティーク等一部商品を除く)

daily | comments(0) | trackbacks(0)
2011/11/30 (Wed) 23:54

 今日から阪神百貨店にて
「松井文代と仲間たち展」に参加させていただいてます
Yumemiさんのイベントに参加していて
お声をかけていただきました
みなさん、素敵な個性あふれる方たちばかりで
私は恐れ多いのですが
ホントに少しだけ置かせていただいています

初日にごあいさつに行ってきました


は〜〜〜
みなさん、ステキすぎます


私はまだまだ。。。。
もっと修行しなければ。。。
という思いがフツフツと湧いてきました


そんな素敵な方達の作品
ぜひお近くに行かれましたら
ご覧になってください

11/30 (水) 〜 12/ 6 (火) 7日間
10時〜20時
阪神百貨店 梅田本店 7階
手芸用品売場内  イベントスペース
(西エレベーター北側)

daily | comments(0) | trackbacks(0)
2011/08/18 (Thu) 09:32

 昨日はほんの少〜し、ホントに少しだけ
風が気持ちよく感じられました
外にいたから感じられたのかもしれません

お友達とウンウン、そうやんな〜って
話せたのも気持ち良かったのかも
ありがとさんでした♪


息子が帰って来て振り回されたけれど
いいお休みになりました


そろそろ気持ちを切り替えて
ボ〜っとしていた頭のスイッチを入れないと!

今日からお店、開けています!
そして日曜はプチドリです!!

daily | comments(0) | trackbacks(0)
2011/08/03 (Wed) 09:15



 

8月に入りました!
暑中お見舞い申し上げます
暑さが身体にこたえます
みなさま、お身体ご自愛くださいね


お店が夏休み営業なので週前半がお休みです
たまっていたパソコン仕事やお家のことが
少しずつですがこなせています
気持ちにも少しゆとりが出来てきた感じ

9月からまたイベントが目白押しなので
8月の過ごし方が大事になりそうです


明日のお店
ゆっくりですが新しい商品も入荷しています
お時間がありましたらお越しくださいませ


daily | comments(0) | trackbacks(0)
2011/02/22 (Tue) 22:09

 

レストランの中で好きな場所はここです♪
ゆっくり窓の外を眺めながらのTea timeが好き





でもポカポカ陽気の今日は外も最高です!
こんなかわいい様子が・・・
ちっちゃい子たちがコロンコロンしています(^^)

daily | comments(0) | trackbacks(0)
2011/02/19 (Sat) 11:26

お天気に恵まれ、待ちに待ったポントオークレストランがopenしました♪
雪景色に少々なれっこになっていたので(笑♪)
今日はホントにうれしい晴れ!晴れ!
グランドオープンにふさわしい日になりました(^^)v




亀岡の山の中に昔からず〜っと佇んでいるかのような
英国のカントリーサイドの風景・・・
車で通りがかりの方が思わずUターンして訪れたくなる景色・・・


その景色の中で親子ずれの方の「ウサギがいるよ〜〜♪」
と楽しそうな笑い声

年配のご夫婦のゆっくりと散策される様子

どれも穏やか〜な空気が漂っていました


そしてそこにいるだけで癒されてしまいました




癒されたのはお腹も(#^.^#)
たくさんあるメニューの中からキッシュのプレートときのこのポタージュ
そしてフレーバーTeaのキャラメルをチョイス




おいしくって、お腹いっぱいでまったりタイムを暫し堪能

素敵なレースのカーテン越しに外をボーっと眺める・・・
こんな至福の時間がここにはあるんです






明日はプチドリです♪
また癒されに行きます!




daily | comments(0) | trackbacks(0)
2011/01/27 (Thu) 22:50

思い立って 久しぶりに髪を切りました

気分を新たにしたくって・・・結構バッサリと


はぁ〜すっきりしたぁ


いい感じに気分が入れ替わったら


いい感じのお話がやって来て・・・(^v^)



これから楽しみが続々!!


daily | comments(0) | trackbacks(0)
2011/01/26 (Wed) 14:47

 めっちゃ・・・♪

どうしたかというと・・・
めっちゃ、ぬくぬくです!



先日のプチドリで雪の上に立ってるのが寒かったので
探していました、足元対策用の靴!
いろいろ検討してみましたがやっぱり実績のあるものを選びました
SORELのビーンブーツ
カナダで生まれたブーツメーカーで
北極圏の極限の冬の世界も凍傷になる事なく
快適に過ごせるブーツを提供してきたメーカーさん

確かに!
暖かくて快適です!
ほかほか発熱してるみたい〜〜

先日のイベントの日は気温が0〜1℃にもかかわらず
足元以外は全然寒くない!
(楽しいばっかりで興奮してたからかな〜)
これで足元OK!
次回からはバッチリなのだ♪


daily | comments(2) | trackbacks(0)
2011/01/25 (Tue) 13:51


高校時代の親友に、職場の退職される方へのお花を作って〜
と連絡をもらったので行ってきました
〇十年前に卒業して以来、年に1回会うか会わないか・・・
それでも当時のことを話し出すと思いだして盛り上がり
(さすがに名前が出てこなかったりしますが。。。)
ガハハと笑って元気をもらいました!

南の方に住んでるのでたくさんお店はあるんだろうけど
わざわざ思い出して連絡をくれる・・・
説明のしようのない気持ちでいっぱいの一日でした
ありがとね・・・


daily | comments(0) | trackbacks(0)